そろそろ一人暮らしが不安になってきた。「ケアハウス」という選択肢。

「 ケ ア ハ ウ ス 」 と は ?

近親者からの支援を受けることが難しく、自立した生活に不安がある御高齢者が
自治体の助成を受けて、有料老人ホームよりも比較的低い費用で利用できる施設です。
食事や入浴、掃除、洗濯などの生活支援サービスに加え、万が一の場合にも手厚く対応いたします。
また、介護が必要なときには訪問介護や通所介護などの在宅介護サービスを利用することも可能です。

無料見学、施設案内、随時受付中!

 

 

ア ク セ ス

■ 社会福祉法人 むつみ会  ケアハウス木屋瀬
〒807-1261
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目12番1号
093-619-1222

■電車 
JR筑豊本線植木駅より車で5分
筑豊電鉄木屋瀬電停より徒歩10分
新木屋瀬駅より徒歩5分
■バス 
西鉄バス緑ヶ丘バス停より徒歩15分
■車 
都市高速馬場山ランプより車で5分/九州道八幡ICより車で5分

 

 

Q.木屋瀬ってどんなところ?
長崎街道筑前六宿の一つで、江戸時代には赤間道と飯塚道へ向かう追分の宿として栄えました。現在でも、当時を偲ばせる多くの史跡が 残っており、 市内に残る唯一の構口遺例である「西構口跡」、鋸歯状の 家並み、社寺などを楽しむことができます。また関連行事として、「木屋瀬祇園宿場祭(7月)」、 「筑前木屋瀬宿場まつり(11月)」、「子どもえびす(12月)」などがあり、 多くの人でにぎわいます。
Q.周辺には何があるの?
ショッピングセンター、郵便局、銀行があり、ケアハウスに隣接する
「八幡慈恵病院」をはじめ、歯科、皮膚科、眼科などの医療機関も充実しています。黒崎や福岡方面へ向かうバス・電車の停留所も徒歩圏内です。 

 

 

PAGE TOP